365日24時間対応

06-6633-3661

Best
最善    

入院について

入院受付

入院当日は下記をご準備いただき、指定時間に来院の上受付にお声がけください。入院申込書等、必要事項をご記入いただきます。各保険証・医療証などは、確認後にその場でお返しいたします。なお、お預かりすることは出来かねますのでご了承ください。

※ 緊急入院の際は、入院後3日以内に1階医事課窓口へご提出をお願いします。

※ 詳細につきましては、「 入院案内 」をご覧ください。

・保険証(国民健康保険・社会保険・後期高齢者など)
・各種医療証(障害者・乳幼児・母子など)
・紹介状(画像データ等)
・退院証明書(過去3ヶ月以内に当院を含め入院をされた方のみ)
・おくすり手帳(服用している薬の内容がわかる用紙、または薬)
・印鑑

リースについて

入院生活やご家族さまの負担軽減をサポートします。

当院では、入院時のご負担を軽減できるよう必要な物をまるごとリースできる「入院セット」をご用意しております。

入院期間に使用する、衣類・タオル・紙オムツ・日用品等が1日単位でご利用できるので、急な入院や短期の入院でも安心です。


食事と設備

お食事

症状により特別な食事(流動食、糖尿病食などの治療食)をご用意いたしますので、飲食物の持ち込みはご遠慮ください。

お食事の時間

朝食 8:00 昼食 12:00 夕食 18:00
外来栄養指導

当院では食生活に不安がある患者さんのサポートを目的に管理栄養士による栄養指導を行っております。

栄養指導とは、お一人おひとりの生活環境や症状に応じた適切な食事をわかりやすく提案させていただきます。なお、栄養指導には医師の指示が必要となりますので、希望される方は診察時にお気軽にご相談ください。

お部屋

個室をご希望されて入院となった場合、別途個室料(室料差額)を頂いております。

入院時にご確認ください。
※ お部屋が満室の場合など、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

個室ご利用料金:8800円(税込)

テレビ・冷蔵庫

各お部屋にテレビ・冷蔵庫を常設しており、カード(有料)にてご利用いただけます。

カード販売機は、各階ナースステーションに設置しており、テレビイヤホンは1階の自動販売機にてご購入いただけます。

未使用分につきましては、1階南側エレベーターの向かい側に設置しているカード精算機により精算できます。

入 浴

当院では感染症対策を考慮し、ミストバスを導入しています。ミストを浴びながら手軽に入浴できるお風呂です。

湯船につからない新しいお風呂で、保温効果があり心身リラックスできます。(2WAYタイプもあります。)

その他

理   髪 出張による理髪営業を行っております。詳しくは病棟看護師にお尋ねください。
自動販売機 自動販売機は、1階待合(飲料・新聞)と5階南側エレベーター前(飲料)に設置しています。

面会時間

平日・月~土曜日 13:00~20:30まで
日曜日・祝日    9:00~20:30まで

 

※ 感染症の流行などによりご面会をやむなくお断りする場合がございますので、随時お知らせ等をご確認ください。

外出・外泊

入院中に外出・ 外泊をご希望の場合は、必ず主治医の許可が必要となりますので、できるだけ早めに主治医又は病棟看護師にお伝えください。直前に申し出られた場合には、食事のキャンセルが間に合わない場合もあります。


入院費用

入院費用は、1日から末日分を翌月12日にご請求いたします。(日・祝祭日の場合、翌平日になります。)
入院会計担当者がお部屋まで請求書をお届けいたします。


注意事項

※ 電気器具(テレビ・パソコン等)、ハサミ、刃物等はお持ち込みにならないようお願いします。

止むを得ない場合は、病棟看護師にお申し出ください。
※ 現在服用中の薬がありましたら、必ずご持参の上、お薬手帳とともに病棟看護師にお見せください。
※ 盗難防止のため、現金、貴重品は必要最小限とし、保管については 備え付けのセーフティボックスをご利用ください。

携帯電話のご利用について

スマートフォンなど携帯電話のご利用につきましては、他の患者さんのご迷惑にならないようご配慮いただけますと幸いです。

なお、職員が使用している携帯電話は院内専用(医療用)であり医療機器類への影響はありませんのでご安心ください。

患者さんや職員のプライバシーを守るため院内での写真・動画撮影ならびに 録音は原則禁止しております。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。